育児が楽しい、は綺麗事。〜虐待なんかしたくない!頑張っている母の愚痴ブログ〜

子どもは可愛いよ!育児は楽しいよ!虐待なんか信じらんない!そりゃあ、そうあれば理想。でも母だって人間だ。壊れちゃうよね?子育てに憧れを抱いている方は閲覧注意、な愚痴ブログです。

母9年目 ダメ母の愚痴②

私は大人になってもワガママだ。

最近それに気づいた。

母は、家庭の為に、子どものために

やりたいことを犠牲にして生きている。

子どもがいて、幸せじゃない??

自分以外の人間が、こんなに私を求めてくれる。

うん、そうだ。

だけど、私は不完全な人間。 

ワガママになりたくなる時がある。

自由になりたくなる時がある。

子育てから逃げたくなる時がある。

離婚して

行方不明になって一から人生

始めてみたい。

そんな勇気ないんだけれども。

もうすぐ

また、朝がくる。

 

せめて旦那が私を分かってくれたら

追い詰められずにすんだのにな。