育児が楽しい、は綺麗事。〜虐待なんかしたくない!頑張っている母の愚痴ブログ〜

子どもは可愛いよ!育児は楽しいよ!虐待なんか信じらんない!そりゃあ、そうあれば理想。でも母だって人間だ。壊れちゃうよね?子育てに憧れを抱いている方は閲覧注意、な愚痴ブログです。

ひと子のこと①

最近、

あるクラスメイトのエイコと揉めた

ひと子

というか、多分

ひと子は悪くない。

エイコ母が担任に電話したらしい。

ひと子が意地悪言うとか。

いやいや、ないわ!

ダメ母、電話抗議。

担任忙しいのは分かるが、

一方的な話で判断してもらっては困る。

やはり、意地悪はなかった。

言うはずない。

ひと子は、母より大人だからだ。

ひと子、男の子みたいな性格。

いちいち気にしない。

また正義感強すぎる。

エイコは、仕切り魔だけど、間違うと

(それ、違うよ?)

とかサラリと言ってしまうから、エイコには

意地悪に見えたらしい。

(ひと子、大人だな。私はイライラして無理)

ダメ母が言うと

(揉めるの面倒だから、とりあえず謝っておくわ)

と、ひと子。さめた三年生だ。

エイコに仲間外れにされそうになったり、

意地悪言われたりしたのにな。

(ママ?外でエイコ母と揉めないでよ??)

わかりました。

我慢します。