育児が楽しい、は綺麗事。〜虐待なんかしたくない!頑張っている母の愚痴ブログ〜

子どもは可愛いよ!育児は楽しいよ!虐待なんか信じらんない!そりゃあ、そうあれば理想。でも母だって人間だ。壊れちゃうよね?子育てに憧れを抱いている方は閲覧注意、な愚痴ブログです。

ひとおの事①

ひとお、は幼稚園年長。

コロコロして甘えんぼう。

注意欠陥で落ち着きがない。

忘れものや、間違いが多い。

その度、私はイライラ。

しっかりしなさいよ、年長なのに。

障害疑わないこともないけれど、

仮にそうでも、

このままじゃ世の中渡っていけない。

大人になっても一人で

生きていけるようにするのが子育て。

昨日ひとおを叩いた。イライラして。

またかよ?となり。

何とかしなくちゃ、が高じて。

ひとおは悪意はない。

ほっべたを、ペチペチ。

つねって、引っ張った。

ひと子は、

私を止めたくて旦那に電話した。

旦那から、私に電話。

'ひと子が心配してる'

'ひとおは、まだ5歳だから'

孤独すぎて

私も壊れてしまいそう。

胃が痛い。

ひとおは、泣いた後

しばらく私の膝から離れなかった。