育児が楽しい、は綺麗事。〜虐待なんかしたくない!頑張っている母の愚痴ブログ〜

子どもは可愛いよ!育児は楽しいよ!虐待なんか信じらんない!そりゃあ、そうあれば理想。でも母だって人間だ。壊れちゃうよね?子育てに憧れを抱いている方は閲覧注意、な愚痴ブログです。

母9年目 ダメ母の愚痴①

芸能人とか、育児ブログをかいてる。

こんな料理作った、

こんなトコに行った。

こんなイベントした。

なんて

子育てって楽しそうなんだろう??

いやいや、そんなそんな。

子育てって重いよ??

自分でない人間の人生に責任をもつ。

子は、自分が産んだけど自分でないから。

思った通りに動いてくれない。

だから子育てって、親が頑張って

なんとかなるものでもない。

そう。だから。

子育てって大変よ。辛いよ。

しかも頑張っても、評価なんかない。

仕事とは違って。やって当然。

産んだ責任、育てなさいね!だ。

分かったよ!分かった。 

でも、私も人間。壊れる時もあるよ。